吉田カバン(ポーター)正規取扱店クールキャット

2018SSに発表された吉田カバンコレクション。クールキャットで取り扱っているシリーズをラインナップ!

メイン素材に英国のブライドルレザーを使用した、ハイクラスな革小物シリーズです。重厚感のある肉厚のブライドルレザーを薄く漉いて軽さを出し、内装の要所にも表革と同じ革を使用するなど贅沢に仕上げました。職人技術を感じ取れる切り目のコバの仕上げも丁寧に磨かれており、ベーシックなデザインながらもシャープでスッキリとした印象が特徴です。







アメリカ海軍の航空母艦で作業をするクルー(乗組員)が着用しているLIFE PRESERVER VEST(救命ベスト)のカラーリングやディテールをデザインポイントにし、外装のリフレクターによってシリーズコンセプトを高めたタウンカジュアルシリーズです。普段使いしやすいスタンダードなアイテムを中心に、サイズ感やポケットの仕様をアップデートし、機能的に仕上げました。ブラック以外のカラー(レッド、グリーン、イエロー、ブルー、ホワイト)は初回生産のみの限定色です。







リアルツリーの迷彩柄のプリント生地を全型共通でフロント部分に使用したタウンカジュアルシリーズです。長く飽きのこないモノトーンの配色を採用したオリジナルカラーのリアルツリー柄が特徴です。一般的には生地の特性上、染料によるインクジェットの手法でプリントすることは難しくナイロン生地はプリントには不向きとされています。国内最大規模のクオリティーを誇るセーレン株式会社に依頼し同社独自の技術であるビスコテックスにより、リアルツリー柄をオリジナルの色彩で表現することができました。







撥水性に優れたナイロン素材を使用し、軽量に仕上げたレディースカジュアルシリーズです。オリジナルで製作した表地のナイロンツイル生地は、軽量で薄手ながらもコシがあり、サラッとした手触りと高い撥水性が特徴です。本体色はブラックとネイビー、そして女性らしいボルドーカラーで、落ち着いたトーンで服装に合わせやすいカラー展開になっています。人気のサコッシュやボストンバッグ、リュックサックなど女性が使いやすいサイズバランスと機能性を取り入れ、タウンユースからトラベルまで幅広く使えるアイテム構成にしています。







人気の高い吉田カバンのビジネスシリーズの新定番になった「ポーター タイム」の2018年SS追加型です。2015年春夏に登場して以来ジワジワと注目されて、追加型が登場するまでとなりました。今回は出張で活躍する型が揃いました。トローリーやガーメントケース、トラベルオーガナイザー、そして人気の薄型デイパックなど、どれもビジネスバッグに求められる機能を考慮し、軽量かつ自立する構造で裏面はPVC加工をすることで内装に水滴が染み込まないようにした強度・軽さ・防水性を高めた生地を使用。







2009年よりスタートした「ポーターガール」ラインから登場の「ボーイフレンドトート」に、オフホワイトベースにブラックを合わせたスタンダードなカラーが2018S/S新色追加されました。シンプルなデザインはワードローブの一部として合わせやすく、落ち着いたトーンのカラーリングは大人のカジュアルスタイルを引き立てます。







軽量で摩擦強度に優れたコーデュラリップストップ生地を使用した小物のシリーズの2018S/S追加型。シンプルにデザインされたiPhone専用ケース。刺繍ネームがシックな印象でビジネスシーンに良く映えます。iPhoneと一緒にカードや名刺、新幹線のチケットや領収書などをコンパクトにまとめることができて便利です。