吉田カバン (ポーター) 正規取扱店

お問い合わせ電話番号
(受付時間 土日祝除く 11:00~16:00)
0120-848-882

2017AWに発表された吉田カバンコレクション。クールキャットで取り扱っている10シリーズをラインナップ。

2015S/Sに発表した、PORTER TIMEのレザーバージョンです。スタンダードなルックスに高い機能性を備えたビジネスシリーズとしての特徴はそのままに、メイン素材を革にアップグレードし、全体をブラックワントーンにすることで上品でシックな印象に仕上げました。







メイン素材にヨーロッパ原皮の牛キップを使用した、ベーシックなデザインながらも高度な縫製技術を用いたハイクラスな革小物シリーズです。シャープでスッキリとした印象に仕上げるため、角を直角に出し、内装はヘリ返しでまとめています。







ステッチを最小限に抑えたフロントポケットの仕様が特徴の、きれいめなスタイルに合わせやすいカジュアルシリーズです。全型共通の、折り紙を折るようなイメージで折り畳まれたフロントポケットのデザインが最大のポイントです。







ボンディング加工を施した軽量な生地をメイン素材にし、ベーシックなデザインでより幅広い層に向けたカジュアルシリーズです。生地の切り替えで立体感を出したポケットやテープ使いなど要所にミリタリーのディテールを取り入れつつ、ベーシックなデザインにまとめています。ホワイトカラーは初回限定生産色です。







カバン全体にPORTERロゴをエンボス加工した存在感のある生地を使用した、ストリートテイストのカジュアルシリーズです。生地は超高強力66ナイロン糸で織った非常に強度のある生地「GAIFU®」を使用し、ファニーパック以外の全型にPCやタブレット端末、スマートフォンなどの収納スペースを設けています。メイン素材は高分子化学をベースとした先端テクノロジーから生まれた、1260デニールの超高強力66ナイロン糸をオックス織りにした生地を使用しています。その生地全体にPORTERロゴをエンボス加工した存在感のあるデザインがポイントです。マゼンタカラーは初回限定生産色です。







風合いの異なる手触りの良い2種類のナイロン素材を使用したミリタリーテイストのライトウエイトカジュアルシリーズです。縫製後に製品洗いすることによって生まれる柔らかな質感や個体差がこのシリーズの魅力です。 底マチやリュックストラップの付け根など、負荷がかかる部分に補強のために合わせたナイロンテープや、ハンドルなどの強度を求められる部分に施したステッチワークは、ミリタリーアイテムが本来もっているデザイン性だけではない必然のディテールであり、そうした要素を随所に取り入れることでシリーズコンセプトを高めています。要所に見られるハトメもミリタリー由来のデザインポイントです。







ミリタリージャケットのライニングから着想を得て、正確で美しいステッチワークを、ふっくらとして軽量なオリジナルの生地の外装に見せることでデザイン性を高めたコンセプチュアルなシリーズです。 通常は見えない内装部分のステッチを表面に出すことを、カバン自体のデザインとしました。デザインになるステッチを意識しながら、内装側からミシンをかけていくのでとても高度な技術を必要とします。正確で細やかな縫製技術を持つ日本の職人ならではの美しい仕上がりが最大の特徴です。







製品洗いをすることで縫製箇所にギャザーのようなパッカリングやシワを出し、その特徴をデザインアクセントにしたレディースカジュアルシリーズです。カラーリングやディテールなどにミリタリー要素を取り入れながらも、軽やかで気負わずに使える雰囲気に仕上げました。







2012S/Sに発表したPORTER LIFTシリーズに、革小物に採用される縫製技術を取り入れて製作した小物が新たに加わりました。 「LIFT(運ぶ・持つ)」というカバンの本質を軸に様々なライフスタイル、用途、年齢層に向けて幅広いバリエーションで構成し、カジュアルバッグをメインにビジネスまで網羅したトータルシリーズ。シンプルなデザインにこだわりを詰め込んでいます。







手触りが良く発色の良い軽量なポリエステル素材を使用し、シンプルなデザインに仕上げています。 表地のポリエステル生地は細番手の糸を高密度に織り上げているため手触りが滑らかで、ふっくらとした質感が特徴です。ファッションテイストに合わせて選べる多彩なカラーバリエーションが魅力的なシリーズです。秋冬の服装に合わせやすい落ち着いたカーキと、女性らしいレッドの2色です。シーズンを意識した色味で、コンビネーション配色ではなく、ワントーンでシックにまとめました。カーキとレッドは2017A/Wシーズンのみの数量限定生産です。