クラシックな雰囲気のダレスバッグに現代にあった機能性を持たせ、オンオフ兼用かつユニセックスで使えるTactシリーズ。
本体素材は150dのポリエステル強撚糸をタテ・ヨコに使い、高密度で織り込むことで軽量でありながら高強度かつ、光沢を抑えた上品なツイルです。
表面にはテフロン加工を施し、撥水性と防汚性を持たせています。さらに防水性と強度を高めるために裏面にもPVC加工を施しています。
付属の生地は高密度で織ったナイロンツイルで、タテ糸に110dのセミダル糸を、ヨコ糸に210dのブライト糸を使用し、2種類の光沢を持たせることで出る深みのある色が特徴です。
付属のレザーにはコンビネーションで鞣されたカウレザーをベースにオイル加工を施したあと染料で仕上げることにより、しなやかさと色の深みを出し、その後ミリング加工(革を揉み込んでシボとツヤを出す)を施すことにより独特の風合いに仕上がったレザーを使用しております。
こちらはちょっとしたお出かけや旅行に活躍する、使い勝手の良いマイクロショルダーバッグです。
メイン収納は金具を摘むことで開閉可能で、錠前は付属の鍵で施錠が可能です。
前面側には鍵など小物を分けて収納しておくのに便利なメッシュポケット、背面側にはオープンポケットを備えています。
外装前面はパスケースなどの収納に便利なオープンポケット式になっており、ポケット内に鍵を収納しておくことも可能。
また、背面のオープンポケットはスマートフォンなどの収納に便利です。
■製品についてのご注意
口金は強い衝撃や力を加えると変形する可能性があります。
本体の素材は濡れたまま長時間放置いたしますと、裏面のフィルムが剥離したり、劣化の原因になりますので必ず乾かしてから保管して下さい。
完全防水ではないため、ファスナーや縫製部分である針穴からなどの水の侵入は防ぐことはできませんのでご注意ください。
レザーは顔料を一切使用せず、革本来の質感をいかすため染料を多く使った仕上げを行なっておりますので、若干の色ブレがございます。
また素上げの特性上、変退色は避ける事ができませんのでご了承ください。
雨や水に濡れますとシミや変色の原因となりますので、濡れてしまった場合は速やかに水気を取り除いてください。
製品の仕様は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。
商品仕様
【ブランド】マスターピース/master-piece
【シリーズ】タクト ver.2/Tact ver.2
【素材】本体:高密度ポリエステルツイル(テフロン加工・裏PVCコーティング)
付属:高密度ナイロンツイル
付属レザー:オイルドカウレザー
【サイズ】幅125×高さ185×奥行80(mm)
【重量】約 360 グラム
【生産国】日本