「薄さ・小ささ・ギミック」にポイントを置きデザインしたミニマルな極薄名刺入れです。
縫製個所はわずか1箇所と、1枚革を折ってまとめたシンプルな構造です。
メインポケットには10枚前後の名刺が収納可能で、メインポケットの外側(前面)に名刺をセットしておけば、フラップを閉じた状態から名刺をすぐに引き出すことができます。
また、フラップの外側に頂戴した名刺を挿して、一時的な名刺入れにする事も可能です。
いざという時のサブ名刺入れとして持ち歩いたり、カード入れとしての使えるスリムな名刺入れです。
■素材について
イタリアのトスカーナ州ポンテ・ア・エゴラ地区にあるVirgilio Conceria Artigiana社(ヴィルジリオ・コンチェリア・アルティジャーナ)が製造する、表面のスクラッチ加工が特徴のショルダー革です。
ヴィルジリオ社は1961年に創業されたタンナーで、 トスカーナ州の伝統的な「スローバスタンニン製法(革を長時間ゆっくりとタンニン液に浸す製法)」を採用する数少ないタンナーの1つです。
時間と手間をかけていますが、革への負担は少なく、革の内部までタンニン液が染み込んでいくため、とても綺麗な仕上がりになります。
物性としては、バケッタ製法の植物タンニン鞣しで染料仕上げ、オイルがしっかり入った革なので、使い込むほどに味わい深い色に変化し、高級感のある自然な艶が出て来る、経年変化(エイジング)を愉しんでいただける革です。
表面はスクラッチ加工によりざらついたタッチ感でマットな印象ですが、使い込むほどに通常の銀付き革以上の艶がでる、経年変化の振り幅が魅力の革です。
■素材についてのご注意
※革本来の表情や素材感を活かすために、表面に防傷加工をしておりません。
※製造工程中や保管、運搬の際に擦り痕などがつくことがあります。
※表面の色の濃淡は、個体差や部位、温湿度によって一枚一枚出方が異なります。
商品仕様
【ブランド】アジリティ/AGILITY
【素材】牛革
【サイズ】幅98×高さ65×奥行5(mm)
【重量】約 20 グラム
【生産国】日本